banner

ブログ

Jul 22, 2023

ウォルフと私は最後の「恐竜」チームのプリンシパルの 2 人です

2023年8月6日、0:016 2023年8月6日、0:05 | ウィル・ウッド著

総括の中で: レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、このスポーツに携わるうちに、仲間のチーム代表の性格が変わったと語った。

2005年のチームデビューシーズンにレッドブルチーム代表として就任して以来、クリスチャン・ホーナーは、チーム代表会議で見る人物像の変化に気づいたと語る。

「今部屋を見回すと、まったく異なる個性がいます」とホーナー氏はポッドキャスト「アンラップド」で語った。

「私がこのスポーツに初めて入ったとき、ロン・デニス、フラビオ・ブリアトーレ、エディ・ジョーダン、ジャン・トッドがいた。 バーニー・エクレストンが運営し、マックス・モズリー、フランク・ウィリアムズなど、本当に偉大な人物や個性がいた。 もちろん、今では部屋を見回してみてください – おそらく私が年をとっただけかもしれません – しかし、そこにはより多くのマネージャーがいて、起業家的な側面よりもはるかに技術的になってきています。

「だから、トト(ウルフ)と私は、おそらく他のキャラクターに比べてより「恐竜」タイプのキャラクターだと思います。 チームの理念からすると私はまだ若いほうですが。 しかし、最近のチームプリンシパルのダイナミックさと定義は、私が最初にこのポストに就いた頃とは大きく異なります。」

広告 | サポーターになって広告なしで利用しましょう

サージェントは現在、フィールドに残っている唯一の現役ルーキードライバーで、2023年にまだポイントを獲得していない。しかし、彼は自分のパフォーマンスがオーストリア以来向上していると信じている。

「ドライビングの観点から見ると、ここ4戦は完全に示す結果を出せていないかもしれないが、正しい方向への本当に良い傾向だったと思う」と彼は語った。 「個人的な側面から言えば、それを見て本当にうれしいです。

「いくつかのことを整理する必要があると思う。 チーム全体として、いくつかのことを解決できると思います。 そしてそれこそが、シーズン後半に向けて我々が集中しなければならないことだ。 自分自身のことを言えば、これまで学んだことをすべて活かして、より良いスタートを切って、次の良いジャンプをすることが私がやるべきことだし、それで満足だと思う。」

ピレリのモータースポーツディレクター、マリオ・イゾラ氏は、このスポーツが雨天時の飛沫を50%削減するという目標を達成できると信じている。

激しい雨天のため半分の距離しか走れなかった昨年の鈴鹿日本グランプリ後に上がった懸念を受けて、FIAはF1マシン後部からの飛沫を軽減し、濡れた路面での視界を改善するためのマッドガード装置の開発作業を進め始めた。条件。 初期のテストではさらなる作業が必要であることが示唆されましたが、イソラ氏はこのスポーツが視認性を向上させる解決策を見つけることができると確信しています。

スプレーの50%削減目標は達成可能かという質問に対し、イソラ氏は「なぜそうではないのか」と答えた。 「水の飛沫を 50% 削減するのはかなりの量ですが、彼らは飛沫を削減できる装置を見つけられると確信しています。

「中間コンディションでも視界に問題があると話していた。 したがって、飛沫を減らすのに適したものが見つかったら、それはインターミディエイトや新しいタイヤなどにも使用できる可能性があります。 私たちはそれを一方向に定義し、その方向に進む必要があります。」

広告 | RaceFans サポーターになって広告なしで利用しましょう

興味のある自動車レースのリンク:

Moto GPイギリスGPがシルバーストーンでのF1よりも優れている3つの理由(テレグラフ)

「これまでの8ラウンドで4人の異なるライダーが勝利し、12人の異なる顔が演壇から見つめられた。これはスポーツ史上2番目に多い数字である。」 空力の進歩の影響で、ライダーは追い越しや接近走行が難しくなっているが、この点では依然としてMotoGPがF1を上回っている。 合計すると、8つのグランプリのうち5つは、シルバーストンでフェルスタッペンがランド・ノリスを3.7秒以内に破った差で優勝している。」

F1 をより安全なスポーツへの道に導くきっかけとなった悲劇的な物語、ロジャー・ウィリアムソンを偲んで (F1)

共有